鳥インフルエンザ

今日は久々にチャリンコで外に出ました。
しかしそのせいで寄り道が可能になり、結局BOOK OFFに寄ってしまいました。


別にね、私は気にしませんよ。びーえすいーだとかそういうのは。
ですが驚きました。ついに我が家の食卓から牛肉が消える日がこようとは。
お袋さんがそういうのを気にしたんじゃありません。
お店に売ってないんだそうで。
牛肉のない焼肉なんてもはや焼肉ではありません。

しかもですよ。ここへ来てまさかまさかの鳥インフルエンザ
このうえ焼き鳥までも私から取り上げようというのか!
鶏肉のない焼き鳥なんてこの世に存在しません。
焼き鳥屋に行って何を食べろというのだろう!

春になって自分もまわりも落ち着いたら、ずっと我慢していた「会合」ができるのです。
何を肴にいたしましょう。
こまったこまった。


妹がSMAPのファンクラブに入りたいなどと言っています。
そんな台詞はせめてメンバー全員の生年月日、出生の地くらいは言えるようになってから吐いて欲しいものだ。

私ですか? いつでも用意は出来てますよ、氣志團さん。