花が咲くころ帰るよ

最近いくつもCDを借りてきては聴いているのですが、
ビートたけしのアルバムが一番ステキだった件について。
聴いていて、「そうそう私こういう雰囲気の曲が好きなんだよ」と。
常々自分の音楽の好みをうまくカテゴライズできないよなあと思っていたのですが、
これからは「どんな感じの曲が好きですか」と言われたらこのアルバムを出せばいいのです。
・・・出された方も困るだろうけど。



ちなみに
「一番好きな歌手は」と聞かれたら團ですよ。
曲も存在も何もかも好きですから、根本的に。
「一番好きなアイドルは」と聞かれたら、聞き手側のニーズに合わせて
カツンとかうしろゆびとかキャンディーズとか答えればいいわけですね。




團長のレディオで聴いた曲がきっかけで好きになった曲やアーティストが多いわけですが。
いつだったかな、哀しい気分でジョークが流れたの。
へー、いいなあって、機会があったら探してみようなんて思いながら随分たってますが
まさかこんなにストライクゾーンだなんて思わないですよ、だってビートたけしですよ。
久々に聴いてよかったと思ったアルバムでした。
ごちそうさま。