きっとね、きっとおおさわぎ

2月に・・・なってしまいました・・・


早ーいぜ。早すぎるぜ。春先の(略)
ところで、コンビニに行ったら山積みのジャンプに銀魂アニメ化の知らせが。
・・・飛び上がったね。驚いたなんてもんじゃなかったね。
コレ買ったほうがいいんじゃないかとすら思ったね。(買わなかったけどね)
奇跡っていうのはさぁ、きっとこういうことを言うんだろう。
好きな漫画がアニメになるのはイヤー!という感情を何年ぶりかに味わいました。
しかしアニメ化がめちゃめちゃめでたいと思ったのは初めてだな。
また変わらず生暖かく見守っていく次第です。頑張れ。



のんびり実家で過ごしていますが、夕方は教育テレビで決まりでしょう。
ハッチポッチがなくなっていたことに驚きもしましたが、それに代わる(?)ゆうがたクインテットという人形番組がかなりイイですね!
ハッチポッチみたいなお人形が楽器を演奏するのですが、バイオリン、チェロのボウイングがリアルで、ついつい見入ってしまいます。お見事!
鉄道唱歌の山手線バージョンつーのも聴いてみたいです。
アリアさんの役をやっているのがあゆみお姉さんというのがたまんないです。大好きです。


いないいないばぁは女の子のクオリティがさがっ・・・いやいやいや。
ひとりでできるもんも着ぐるみがブサ(略)だし人間もオジ(略)だし華がない番組になってしまったな。


教育テレビを見ながら妹1号と「昔はあーだったこーだった」論議をしているうちに、こんなこいるかなの話にも及びまして。
おかあさんといっしょの中のワンコーナーだったやつです。こんなこ♪こんなこ♪こんなこいるかな
キャラクターの姿をネットで見つけて二人で懐かしんでいます。
くいしんぼうのもぐもぐは常にドーナツを食べていて片時も離さないのだという発見も。
こいぬのペロとこねこのミャーとか、あーー懐かしい。
かわいくって食べちゃいたいです。
最近で言う、やんちゃるもんちゃ枠ですね。今はないのかな。
もんちゃも殺人的にかわいいけれど。キャー


そんな夕方は、毎日「やっぱり土井先生は素敵だ」という言葉で締めくくられるのでした。
ビバ夕方の教育テレビ!応援しています。




さて本題です。
神戸のチケットが届いてすぐ長野に帰ったので、最近まで座席を確認していなかったのですが。
いやね、期待してなかったんですよこれっぽっちも。まじで。
そういえばどこなんだろうと思って封を開けたら、もう鼻血出るかと思うくらいびっくりしましたね。
初めて自宅で本気叫びしましたね。
に、2列目ーーー!!!!


か、か、神棚に飾ってあるです。
おそろしくて触れないです。
神に感謝します。
ただ、キシーでもないくせに妹1号!←神戸の相方
頼むからボーっと突っ立ってないでね・・・