空よ 海よ 星よ 風よ 雲よ

ワンナイと恋人と1/6。
この3枚のCDをただずっと聴きながら、ひたすらパソコンで彼らのことを検索していた日々が、たしか今からちょうど3年前の晩秋だったように思います。
もう3年か。
いつ散ってしまうかわからないから、私が東京に行くまではせめて生きていてほしいなんて願った時期もあったけれど、そんな杞憂もどこへやら。
今ではそんな刹那っぽい不安は消えて、どこか落ち着いた感情で彼らを見守っている感じです。


とあるHPの開設日を見て、そんなことを思いました。
ずっと見てきたサイト。これからも頑張ってほしい。



長野のチケが取れなくて、自分でもびっくりするほど落ち込んでいました。
「元気ない」と人に言われ、取れなかったからと言ったら、「そんなことで(そこまで)落ち込まないだろ」というようなことを言われました。
そうかな。そうかなぁ。
しかもキシーの人に・・・
どうしてクリスマスなんだろう。クリスマスなんかじゃなきゃよかったのに。
クリスマスのせいにしても仕方がないです。
最善策がいくつもあったのに、過去に甘んじてそこで手を打たなかった私が悪いです。
何やってたんだ本当に。
悲しいかな、團のこと好きなんだって、改めて身をもって知りました。
こんな知り方したくなかったけど。


どうして地元に固執するのかって、やっぱり、過去行った長野のGIGがいつも最高だったからです。
もっとのときも、ジャパノロのときも。
地元ネタ云々とかじゃない(それもあるけど)。そもそも地元が好きだから。
せっかくなじみの県文であんな楽しいことしてくれるのに、中に入れないなんて。


やっぱり悲しくなってきたのでもうやめよう。
諦めがつくまでは悲劇っぽく嘆くのを許してください。
見苦しい?かめへんかめへん。
おなじみ母とは、ちょうど相方が決まっていなかった神戸に一緒に行くことにしました。
いっぱい遊ぼうね。



追記追記追記!!
とあるお方のお陰で、長野参戦できることになりました!
正直、泣いた!!
こんなに嬉しいことはありません。
呪ってごめん、クリスマス。
感謝の気持ちでいっぱいってこういう時のことだ。
誰かに打ち明けたい。明けない夜なんてないことを!はい、興奮しています!
もうクリスマスなんて大嫌いなんて言わないよ。