真っ赤に燃えた太陽だから

久しぶりにまともな外出をした気分です。
一人でですが、渋谷に行って買い物をして映画を見てまいりました。


スケジュール帳を選んだのですが、9月始まりのものって少ないんですねーやっぱり。
中身の使いやすさはもちろんいいことに越したことはないのですが、表紙のデザイン、色や、中に載ってる都内路線図のかわいさ(きちんとカラーで分かれていて緻密なほどに私にはかわいい。)は譲れません。
それだけに今回、選択肢があまりなかったのは悲しかったなー。
今使ってるスケジュールは奇跡の一品だったのかもしれない。
ちなみに、真っ赤な表紙のものにしました。
今のは濃い青(いい色です)なのでいいかなと。


ライジングに向けてのちょっとした買い物もしてきました。
ちょっとした旅行に使えそうな革バッグがあって、ついつい手が・・・
私って今も昔もなぜか革(もしくは革もどき)のバッグが好きみたいです。
財布は革でなきゃ、とは全然思わないんですが、どうしてか革のバッグには無意識に魅力を感じてしまいます。
好みというやつですか、不思議なものです。
(その割りに気に入ってもお金がなかったりしてあまり数は持っていません)


映画は妖怪大戦争を見てきました。
なんと言うか・・川姫という女の子の尻が見えそうで見えないことばかり気にして終わってしまった。笑
河童があべさだをだということに気付いたのは中盤で、この人知ってるのに!誰だっけえーとえーとと考えながら序盤を見なくてはならなかったのが残念。
ナイナイ岡村が出てるのは知ってたけど、もっとゲスト出演的なものかと思ったら全然違う出やんのー嬉しかったです。
余談ですが、映画見終わって家に帰ったとき、丁度フジかなんかのワイドショーの中で神木隆之介くんと雨上がり宮迫がインタビューに応じていたのですが、そこで出ていたテロップでは宮迫は神木君のお父さん役になってました・・・って全然違うがな!!
ぜっっってぇ映画見てねぇなスタッフ。



話は変わって、ライジングのタイムテーブルを久々に見たら、團の前にオレンジレンジがあることに今更気がつきました。
オレンジレンジは何でもいいんだけど、カッチャンが好きだった私に5人の彼らの姿は悲しいなぁ・・
そういえば、いつかカッチャンを見にライブに行きたいなんて思ったこともあったっけな。
(だってテレビでもプロモでも彼のスマイリーなドラマーぶりを見れるチャンスが少なすぎた)
もう一度どっかでドラム叩いてほしいよー。そんで楽しそうに叩く笑顔を見せてくれ。