ノアという結論

東京に遊びにきているいとこの熱望により、なぜかオールスター感謝祭のマラソンを見に行くことに。
2時間待つ。帰らせて・・
飾られていたどでかいウルトラマン2体のどちらがより美しいマッチョかを見定めているうちに、黄色い歓声!でもトップバッターは知らない女性タレント。
私の後ろにいる男性らがいちいち走っていくタレントたちに大声で激励!
「ぽよよーーーんん!!!」
「アイアーーーイ!!!」(激励の言葉)


すると、「だんちょーーーーーーぉぅ!!!!」


『え?』(心の声)


どん!どん!どん!どどんどどん!
なんだ、安田大サーカスか。
赤いふんどし一丁で、休憩時間が始まってしまってもリタイアせず走っている姿は美し・・いえ、なんでも。



帰宅してすぐテレビをつけ、「板尾板尾板尾」と唱えている私を冷ややかな目で見るいとこだったのでした。