人々は一つの予言を信じ

知り合いや親戚に本日生まれの人が多いのは何でだろう。
CMによって「〜CC!」が流行語になったり・・・しないよな。


昨晩は早くから寝入ってしまって随分早くに起きた今朝。
久しぶりにアレですアレ、特捜戦隊デカレンジャーを見ました。
あれから結局一回も見れておらずで。
今日の話は黄色の女の子、ジャスミンがメインのお話でした。
なんといいますか、この娘さん、私が見てきた特撮の女の子史上一番演技らしい演技が出来ているんではないかなんて思うんですが。気に入っちゃいましたよ。
あ、ジャスミンてーのはその子のニックネームで、日本人ですよ。
役者さんは木下あゆ美さんというそうです。いよっ美人!


それにしても赤の野郎の演技はひどい。
赤のキャラっていうと、だいたい永井大みたいなさわやか系か、そうでないと熱血系かのどちらかしかないような気がするんですが、今回は熱血系で。
だからって台本に「!」が書いてあったんであろう台詞を全部叫ぶなよ。何か違うぞそれ。


特撮っていうと1クールが一年間という長編になるわけですが、それだけに役者さんの良い意味での変化というものは顕著です。
それが楽しむポイントの一つともいえるわけで。
たとえばどんどん演技が上手くなっていく人、立ち回りが上手くなっていく人などなど多様です。
女優さんはどんどん綺麗になっていくし、男優さんも次第にかっこよくなっていきます。
久しぶりに見てデカグリーンの人が少し男前になっていたのが印象的でした。
やっぱり来週も見たいなぁ・・。


あぁ、久しぶりに特撮で語ってしまいました。わはは。
ケータイを変えたのは良いのですが、ずっとFFばかりやっております。
もちろん4人の名前は彼らからとりました。


ナイト→翔
白魔術師→光
黒魔術師→ランマ
モンク→瞳


私はこのパーティが大好きなもんでこうなりましたが、よく考えたらのちのち忍者になるシーフに光って名付けて入れればよかった。ちょこまかしてるし。
キャラじゃないのでやめましたが、モンクって禿げてるイメージあるからユッキでも良かったなぁ。
そうすると


ナイト→翔
シーフ→光
モンク→ユッキ
赤魔術師→トミー
白魔術師→ランマ
黒魔術師→松


なんとぴったりではないか。オールマイティなとこなんかトミーぴったりだし。
とはいえこの中から4人しか使えないわけですがね。


今日はほんとくだらないお話で・・