2004年ロンサムトレインの旅

全然更新できておりませんな。だめじゃん!
キラキラ!発売までにはもちっとカタチにしたいものですが。

けふは用事あって、友人とともに我が母校へ行ってまいりました。
元担任のじいちゃんに昼飯おごってもらえるかと思いきや・・
「忙しい」と一蹴され、泣く泣く自腹で食べてきました。

母校へ行くのにひと駅だけですが久々に電車に乗りました。やはりよいです。
電車、スキスキスー!
鈍行でも新幹線でもいい。マックスやまびこだったらもっといい!
一人でもいいし、友人と一緒にビールこきながらでもいい。
ゆっくりゆっくり電車の旅がしてみたいです。
・・・ギウギウの電車は、電車ではありません。ありゃ人の箱詰めです。
田舎はよいですよ。電車が快適です。

昨日の重労働がやはり今日にも響いています。
尻の筋肉が痛い・・明らかにおかしな姿勢で歩く私。

ところで、ロンサムトレインて具体的にどういう意味なんでしょう。