金色に輝く熱い砂の上で

いやーどたばたした一週間でした。
とりあえずゼミのプレゼンが山場でもう大変。
史料から集めた情報を全然まとめられずに45分も喋り続けるというひどい有様でしたが、なんとか無事終えました。
ゼミの中でも私がトップバッターだったのですが、友人いわく
「最初からこんなにやりやがって」
と周りに思わせることは出来たみたいだったので、それならいいかと。はっはっは。
あーこれで前期の分は済みました。よかったよかった。




で、木曜に初めてのプロ野球観戦をして参りました。東京ドームです。
一番驚いたのは、GIGのときより狭く感じたことですね。
思ったより選手がよく見えました。やっぱりテレビより生が一番ですね。スポーツは。
応援とか関係ない席ならチケットもとれるみたいですので、こっちにいるうちにもう一度くらいは行っておこうと思います。
夏ですしね!




ヒッパレ〜ヒッパレ〜のドラマを後編だけ見ました。
意外と似てませんでしたか?ピーナッツ。
以前にウィンクがピーナッツの役をやったそうなのですが、それよりは全然似てたんじゃないかと。
歌とかはともかくとしてですが。
キャンディーズも出てきて嬉しかったー。
私年下の男の子踊れます。あぶない土曜日も練習しました。好きなんです。
普通の女の子に戻りたいのところ見れてよかった。
あれって慌てたスタッフがバックバンドに演奏させてごまかそうとしてるんですよね。
涙の3人と妙に明るいBGMのミスマッチが余計に妙な雰囲気を出してて何とも言えません。



あとあとドラマネタ。
今日の夕方ぼんやりテレビを見ていたんですが、たまたま風のハルカの総集編のようなものが目に留まって。
おそろしくすっとばしながらの進行でしたが、おもしろそうなドラマだったことはわかりました。
総集編のDVDレンタルされたらすぐ借りに行こう。




もうそろそろ梅雨入りですか?あれ?もう入ったのかな
ほんとうに今年は雨がうっとうしいですね。
ぴかぴかに晴れろとは言わないけれども、もう少し落ち着いてくれよと。
まあ、雷もよくなってるから、お米が結構とれたりするのかな。