かすれた声に僕は酔う

すっかり忘れていました。
クイックジャパン虎の門の特集があったことを。
さらにガキ使の特集も!
以前TSUTAYAで見かけたとき、おそらく所持金が足りず(どんだけ貧乏)買わなかったんです。板尾の名を表紙に見ながら涙を飲んだあの日。
最近さらに拍車がかかっている健忘症な私ですが、こんなことまで忘れていたなんて・・・。なにやってんだ自分。
とりあえず急いでレジへ。


しかし精神まで貧乏な私、読むのが勿体無くてページが開けません!
だってだってちらっと見たら今までのしりとりだとか板尾直筆のなんかだとかあうあうあー
そういえば今現在「音楽と人」誌内でコラムを連載している板尾さんですが、そこで言ってた「某誌で始まったシンガー板尾のコーナー」ってクイックジャパンでのことだったんですね。
アイドル歌手だった彼、いつの間にかストリートミュージシャンになっていたらしいです。
彼が綴った詞に曲をつけようというコーナー、今回のタイトルは「砂渡しジジィ」。
砂かけばばぁの横でずっと砂を渡し続けているじじぃの唄、だそうです。
どこか哀愁漂ってます。興味のある方、是非一度ご覧になってみてください。


(砂かけばばぁはツボかなんかから砂を出していなかったっけ?という意見はご容赦ください)



さ、読みますか。ドキドキ