秋の夜長に

心がウキウキ踊りだしそうな、そんな夜を過ごしております。
なぜって?なぜって?
だってだって・・・母の参戦がもう完璧に確定したからです!
ふふふっうーれし〜い♪
終演時間の関係で、危うくなってたんですよね・・あきらめムード漂っていたのです。
「いいよいいよ」なんて電話越しに笑う母に、いったんは電話を切った私たちでしたが。
そのあとトイレに行ってふと、思ってしまったのです。
「キシーは行かなきゃダメだよ!」と。
(↑キシーと勝手に断定された母)
最後の最後まで見ることは出来なくても、それでも行かないよりは100倍マシだと言って再び母に電話すると、なんだよ嬉しそうじゃないですか。
しかもなぜか父が新幹線代を半分もってくれることになったらしいとな。
どうした父よ。漢だね!!


「もう一度(GIGに)行きたい」
いつぞやの母の言葉がどんなに嬉しかったことか。
それが叶うのだと思うと、(最後の最後だけ見れないけれども)本当に感無量の極み。
ああ、なんて素敵な秋の夜長・・



今年は夏は暑くて冬が寒い(というか早い)年になりそうですね。
紅葉がますます綺麗に出るんではないでしょうか。
四方をほぼ山に囲まれている長野市周辺ですが、寒い季節が嫌いな私でも、さすがに秋の景色は好きだったりします。
長野の大きな花火大会も秋にあるんですが、しっかり名古屋GIGとかぶりまして。残念。
ともかく、新潟のときは長野に帰りますので、ちょっと楽しみなのでした。いぇい。