僕らの秘密

 星グランマニエ(GUITER)



あれ?VOは?
じゃああのバックボーカルは團長の声だったのかしらと思ってじっと聞いてみましたが、メインのボーカルとの歌い方の揃わなさや声質の微妙な違いからしてもあれはランマさん・・・少なくとも團長ではない気がするのですが、あまりこだわるところでもないのかな。
でも確かにランマさんかと聞かれて自信満々に答えられるほどハッキリわかりません。
余計に気になるじゃないですか。
入院してて族のコーラスには参加できなかったとGIGSのインタビューで発言していますが、ギターのレコーディングはやっているわけですから、バックボーカルの歌どりも出来なかったわけではないと思うし。
でもさすがに今回VOの表記を消したってことが無意味なことだとは思えませんしね。
ランマ好きとしては白黒つけておきたいところですが、そもそも世の中の橙組さんはやっぱりランマが歌っていれば「ランマだ!」とわかるものなんですかね。
え?私ですか?一応橙組のつもりではあるんですけどね・・はっは。



そんなわけで、一瞬の夏がものすごく好きなのです。今。やばいね。
ようやくカップリングをちゃんと聞いたのですが、聞けば聞くほどいいですな。ハッハッハ
ランマさんが作曲ってなってますが(他のランマ曲もそうですが)いったいどの程度作曲しているのでしょうね?
なんだかランマに関しては、「一曲作って来い」と言われて作ったり、デモテープを作ったりっていう姿はまったく想像できないんですけど・・
気がついたら隅っこの方でアコギを弾いていて、いいねそれ〜なんて言ってみんなで編曲して、みたいなイメージがあるんですね。
そんで更に妄想は続きますが、ランマさんが曲だけ作るってあんまり無いんじゃないかと。
それとなくアコギ弾いてて、コードだけ鳴らしてるのならともかく、彼がメロディを歌うときは自然に言葉も付いて出てくるんじゃないかななんて、こんなことただ単に私が思うランマさんの偶像なんですけれども。
だから何が言いたいのかというと、元々の歌詞というか、團長が詞をつける前の段階でのランマさんだけのランマさんしか知らない幻の詞があるんじゃないかなと思ったのです。
それだけのことです。


実家がスペシャとBSの映る家なので、ゴゴイチと代々木GIGを録画して送ってもらうように妹に頼みました。
奴が出来るやつならば週明けには届くはずなんですが・・早く見たい。どっちかというと代々木を。
あっ、どうしよう、先に代々木のレポを書いてしまうべきなんでしょうか?
カメラによって収まった映像を見ることによって、私が見た私だけの代々木のステージを忘れてしまうような気がするんですよね・・。
いや、もうほとんど覚えてないんですけどね実際(汗
映像を見ればそのときのことを思い出せるかな?
もうそんなに遠い昔のことでしたっけ。そんなはずは無いんですけどね。


最後に、この場を借りて告白します。
大阪2日目のチケを今日引き換えてきました。
一発でかかったとか関係ないんですね。すごい席でした。ヘコみました。ごめん。
せっかく大阪まで行くのにあんな席じゃ、私はともかく・・・ねぇ、相方(涙)
世の中うまくいきませんねぇ。どうにかならんかな。どうにかしよっかな。