君だけの世界

何を見て思ったのかは忘れてしまったんですが。
團長や光が駆け回り、網走J.Jrが舞い踊り、それに合わせてキッシーズが狂っている景色は、ユッキにはどんな風に映っているのだろうかと。
誰より高みからそれらを望む彼にとってのステージとは一体どんなものなのでしょうか。
もちろん楽器隊のだれしもが同じような風景を見ているのでしょうが、ユッキにだけ特別にそんなことを思ったのは、おそらく彼だけがステージ中を自由に動けないからでしょう。
だからなんだって話なんですけどね。
ときどきユッキが見ているはずの景色を想像してみたりして。


だんだん寒くなってきてますね。長野だけかな?
東京の秋は過ごしやすいと聞いてます。
ほんとにそうだといいなぁ…



追記
きっときっと見れるようになってるはずだ・・!と、それだけを楽しみに今日も一日中働いてきたのにこの仕打ち。
頼むよ・・いつになったらPV見せてくれるんだよ・・
いや、PV見たい。PV見たいけど、もっと強いのが歌聴きたい。
まだ2度しか聴いていないあの歌を、夢心地のまま聴いていたあの歌を、もう一度しっかり聴いてみたいんだ。


夢見ることしか 俺たちできない


他のどの歌詞は流れてしまっても、この部分だけは今でも心臓のところに引っかかっています。
そうなんだよね。うん、そうなんだよね。



更に追記。
見れました!ようやく見れた。ありがとうリアルプレイヤー。
そして私がまずやったこと・・・歌詞の書き起こし。笑
まず間違ってました。『夢見ることだけ、それしか出来ない』だったのか。
やっぱり私の脳味噌なんてそんなもんでした。
大体自分の好きなように世界を捻じ曲げて記憶していますから。
一部聞き取れない箇所がありながらも、やはり氣志團楽曲は歌詞を起こしやすいです。


おれ、おれは正式にはどういう表記なんでしょうかね。
俺、なのか、オレ、なのか。
私はね、勝手に「オーレ!」のオレでもあると思ってます。
これは応援歌なんだと。
俺は俺は日本人なんだ!じゃなく、頑張れ頑張れ日本人だと。
それは代々木で聴いた瞬間からそう思ってました。


氣志團の楽曲の中で一番多い言葉は「キス」だと思ってましたけど、(←デリキスのせい笑)よくよく考えてみれば違いますね。「おれ」じゃん。
團長の俺俺節は前からのことだったのに、今更気づくなんて。
ほんとのことはどうだか知らない、けれど、カフェオレのタイアップになったのも、この曲が生まれたのも、いわゆる偶然ではなく運命だったと信じたいロマンチストは私です。
あれっHPで書かなきゃいけないことここで書いちゃってる?


パソコン内臓のちゃちいスピーカーなんかじゃやっぱり全然きませんね。
もう一度、GIGでこの曲を聴きたい。
そしてこの曲は何なのかを確かめなければ。
こんなに単純なようで難解な曲は初めてかもですね。
たぶん、最初にCM曲としてCM自体のイメージで聞いてしまっているせいで、自分の中でごちゃごちゃになってしまってるんです。
きっと代々木で初めて聴いていたら、もっとまっすぐに届いたんだろうに。


PVの内容はともかく、團長が素顔を露出してる云々ともかく、うーんうーん。
なんか気づいたんですけどね、もっと馬鹿馬鹿しいのがいいや。
だからスウィンギンが好きなんだな。
恋人は、あれはヘタに凝ってない分、氣志團の姿そのものから滲み出る魅力があふれてるから好きなんだな。
そっから先はなんかしっくりこない気がしてます。
SECRETはPV自体は好きだけども、ああいうお話があったらきっとスキトキメキトキス!だけど、やっぱりスウィンギンとは違うみたいな。
いろんなPVがあって、そんなかでたまたま私はスウィンギンと恋人が気に入っている・・・そんな簡単なことなんでしょうかね?これは。


とりあえず、PV全体の雰囲気から團長が万博の映像にて語っていたペレの話を思い出しました。以上。


ともかく、CDの予約をしてこなきゃってことで。