辿り着けずに

レポを書いてはいるのですが・・
予想以上に私の中には書きたいことがあったらしく、書いても書いても先へ進まないという非常に恐ろしい事態になっております。
まるで赤い靴を履いた踊り子のよ(黙れ


最近はこれでもかとPUFFYのアルバム「59」を聴いております。
というのも、ちっともこのアルバムの歌詞が覚えられないんです私。
歌詞を覚えることさえできれば飽きれるのだと思うのですが・・。
このアルバムは半分くらいが英語詞でできておりまして、いくらPUFFYといえども外国人プロデューサーの下で発音面でも指導が入っているのか、聴き取れないんですよ。
アイ アム ヒアリング あんぽんたん ですので。
たかが日本人の発音でこれなのですから私の英語力は押して知るべし。
私が洋楽を聴かない・・というか聞けないのも原因はこの辺にあるわけで。
視覚的に歌詞を読みながら聞くことが出来ればすぐ覚えられるのはわかっているんです。
しかし歌詞カードがない。(レンタルしてきたので)
歌詞検索サイトに掲載されていない。(おそらく売れていないせい・・・)
せめてと思いカラオケで歌おうとしても配信されていないという、私にとってこれは非常事態なわけです。
もう一回借りてくればいいだろって?
今回ばかりはそれも考えています。


でもなんだかんだ言って、このアルバムがかなり気に入っておりまして。
歌詞がどうとかを別としても、こんなにずっと聴いてて飽きないのは氣志團ちゃん以外には久しぶりでございます。
なんだか正直人間的には好きじゃなかったですし(團長のことを差し引いても)、アーティストとしても昔は毛嫌いしておりましたので、こんなのってとっても悔しかったりするわけです。
音楽って不思議ね。